ショップ情報

有限会社 向伸
〒212-0055
神奈川県川崎市幸区南加瀬2-36-12
TEL.044-587-8721
FAX.044-587-8714
kousin.miura@coral.plala.or.jp

クレベリンゲルの特徴・使用方法・注意事項

クレベリン置き型 の特徴・使用方法・注意事項 CLEVERIN STAND

クレベリン置き型の特徴

特許 濃度長期保持型 二酸化塩素分子のチカラ!
  • 二酸化塩素はウィルス・細菌を除去し、カビの育成を抑制し、トイレや生ゴミ等の不快な臭いを消去します。
  • 二酸化塩素は除菌・消臭成分としての働きがあり、わが国においては小麦粉漂白処理剤の食品添加物及び、浄水(水道水など)処理用としての使用が認められています。
  • 二酸化塩素は次亜塩素酸ナトリウムに比べ、きわめてトリハロメタンを発生しにくい特徴を持っています。

内容量とメーカー希望小売価格&内容成分

内容量クレベリン 60g(1,000円+消費税)
クレベリン 150g(2,000円+消費税)
内容成分安定化二酸化塩素・高吸収水性樹脂等

ニュース

-試験内容と結果-
6畳相当の閉鎖空間で空気を撹拌(循環)させたところに、二酸化塩素発生装置を用いて空気中の二酸化塩素濃度を0.02ppmに保ち、浮遊する菌の一種とウィルスの一種の除去率を調べた結果、浮遊菌は60分間で99%、浮遊ウィルスは30分間で99%除去できることが確認出来ました。
「日本防塵学会 第39回年次大会発表(東京2012)」

ご利用可能な場所

寝室にリビングにキッチン周りに洗面所に
クレベリン使用方法-寝室- クレベリン使用方法-リビング- クレベリン使用方法-キッチン周り- クレベリン使用方法-洗面所-

使用方法

クレベリン使用方法1 白色のキャップをとります。
※容器に入っている液体をこぼさないように、ボトルを水平の状態にして、ゆっくり開栓してください。
クレベリン使用方法2 白色のキャップを捨て、添付の顆粒剤(ゲル化剤)を全量投入し、かきまぜないで静置してください。
クレベリン使用方法3 約15分後にゲル状に固まったことを確認し、青色キャップを取り付けてください。
クレベリン使用方法4 青色キャップを回して成分放出量を調整し、成分臭を感じない状態で使用してください。特に使用開始時に成分臭を強く感じる場合は風通しのよい場所に移動させ、その後、使用場所で成分臭が感じないことを確認してから使用してください。
成分が均一に広がりやすくするため、室内の高い場所に置いて使用してください。

使用の目安

容量トイレ・浴室居室等
60g1~3畳6~8畳
約2ヵ月約1ヵ月
150g3~6畳8~12畳
約2ヵ月約1ヵ月

注意事項

  1. 本品は食べられません。
  2. 小児の手の届かないところで保管および使用してください。
  3. 本品を鼻先で直接吸い込まないでください。刺激を感じることがあります。
  4. 成分臭がする時は換気をしてください。
    (特に使用開始から数日間は成分が多く出る場合がありますのでご注意ください。)
  5. 他の製品との併用は避け、本品は単独で使用してください。
  6. 本品は金属を腐食させる可能性があるため、貴金属や精密機械などのそばでの使用はお控ください。
  7. 多少の漂白作用があるため、色物の繊維等のそばでの使用はお控えください。
  8. 高温および直射日光の当たる場所では使用しないでください。
  9. 寝室では成分臭を感じないことを確認してから使用してください。
  10. 密閉状態の狭い空間内(車内及び冷蔵庫等)で使用しないでください。
  11. 万一不快な症状がみられる場合は使用を中止してください。
  12. 動物・植物のそばでは使用しないでください。
  13. 用途以外に使用しないでください。
  14. 万一内容物がこぼれた場合はすぐに拭き取ってください。
  15. 高温および直射日光を避け、暗所の涼しいところに密栓して保管してください。