ショップ情報

有限会社 向伸
〒212-0055
神奈川県川崎市幸区南加瀬2-36-12
TEL.044-587-8721
FAX.044-587-8714
kousin.miura@coral.plala.or.jp

木酢維新S の特徴・使用方法・注意事項 MOKUSAKU ISHIN

木酢液とは

人工では作ることの出来ない、樹木の生命力をたっぷりと含んだ液体

 木材を炭焼きと同じ様に窯の中で蒸し焼きにすると、多量の煙が出てきます。この煙を集めて冷やし静かに置いておくと、三層(上部に黄色っぽい軽質の油分、中間に透明感のある黄赤褐色の液体、底の方に木タールと呼ばれる黒い油性の液体)に分かれます。上部の軽質油、下層の木タールを除いた液体を「木酢液(もこうさくえき)」と言います。木酢維新Sは、ラッパのマークの大幸薬品の正露丸・セイロガン糖衣Aの主成分「木クレオソート」を製造する際に副産物としてできる木酢液を、「森の木酢物語シリーズ」として、木酢液の蒸留精製を繰り返し行うことで、不純物である木タール分を除去した高品質の ”高純度精製木酢液” を使用しております。

 木酢維新の内容成分としては、水を除くと第一成分としては酢酸ですが、推定200種類からの成分が含まれていると言われておりますので、別添「試験成績表」を参照してください。

木酢液のできるまで

木酢液の用途

農業用として
土壌の消毒・殺菌・発芽発根促進・発効促進消臭・展着浸透・健全育成・害虫駆除

民間療法として
その弱酸性度と殺菌効果を利用する(例えば:水虫の患部へ原液をめん棒などで塗る)

厚生目的として
沐浴剤・消臭剤・殺菌剤として使用されている。

商品案内

木酢維新S
商品名木酢維新S
規格・容量300 × 300 × 290mm 20kg(20L) 
標準小売価格12,000 + 消費税
JANコード4997215111033
製造販売元大幸薬品株式会社

使用上の注意(基本的には100%天然成分ですので、人体には無害です)

混合不可物
・・・農業用使用で、酸と反応してしまうアルカリ性の物との混合はお避け下さい。
原液を誤って飲んでしまった場合
・・・水を出来るだけ多く飲み、すぐに医師にご相談下さい。
原液が誤って目に入ってしまった場合
・・・すぐに水洗いをして、異常があれば医師にご相談下さい。
保存方法
・・・直射日光を避けて保管して下さい。また、開封後は容器のふたをしっかり閉め保管して下さい。
使用期限
・・・特にありませんが、液のぴ口が黒褐色、または沈殿物が異常に多い場合は、ご使用を控えて下さい。